ハルの森

アート、特に心惹かれる絵画を見ていると、

本当に心が癒されます。

美術館や展覧会に行くたび、気に入った作品のポストカードやポスターを購入し、

時々入れ替えながら、部屋に飾って楽しんでいます。

 

ただ、例外的に、1枚だけ写真を飾っていて、

今日はその写真について書いてみたいと思います。

 

f:id:misakilucy:20200505225407j:plain

 

黄色に近い木々の緑と、一面に咲くブルーベル。

この美しさ。春らしさ。

その名も、ハルの森。

ベルギーにあり、私はこの写真で初めて知りましたが、有名な場所のようです。

 

そして、実はこれ、新聞の切り抜きなんです。

週末の特別ページに掲載される、世界各地の写真。

それまで知らなかった場所を、簡潔な描写とともに紹介してくれる、

毎週楽しみにしているコラムです。

 

遠出ができない今年の春、この「ハルの森」が、

春を感じさせ、また、気持ちを明るく、未来への希望を持たせてくれています。

 

Stay home and be positive.

 

みさき